導入企業からSaaSを探すことができる、SaaSデータベース「SaaSHub」β版をリリース!

2020.09.02

導入企業からSaaSを探すことができる、SaaSデータベース「SaaSHub」β版をリリース!

15,000社以上のSaaS導入情報を閲覧可能!

9月2日、株式会社穴熊(本社:東京都千代田区、代表取締役:西村 成城)は、導入企業からSaaSを探すことができる、SaaSデータベース「SaaSHub」β版をリリース致しました。15,000社以上のSaaS導入情報を閲覧できます。

株式会社穴熊(本社:東京都千代田区、 代表取締役:西村 成城)は、 導入企業からSaaSを探すことができる、SaaSデータベース「SaaSHub」β版をリリース致しました。15,000社以上のSaaS導入情報を閲覧できます。

■SaaSHubとは

「SaaSHub」とは、実際にSaaSを導入している企業から自社に最適なSaaSを探すことができるサービスです。

「あの企業はどのSaaSを導入しているのか」「どのようなSaaSの組み合わせが自社に最適か」などを簡単に調べることができます。

今後はよりユーザー目線に立ったデータベースを構築し、SaaS市場の成長に寄与することを目指します。

【SaaSHubはこちら】
https://www.saashub.tech/

【SaaSHub Twitterはこちら】
https://twitter.com/saashub_

■株式会社穴熊について

株式会社穴熊( https://anaguma.co.jp )は「持続可能な仕組みを構築し、人助けをする」を理念として掲げ、一方的な寄付やボランティアではなく、持続可能な仕組みを構築するというアプローチでの人助けを目指しています。助けが必要な人が生じる仕組み自体を再構築することで、寄付やボランティアに依存しない形での人助けを目指しています。企業という形を取っているのは半永久的に持続拡大し、世界に人助けのための全く新しい仕組みを構築し続けるためです。進化し変わり続ける世界において生じる困難を、私たちは仕組み構築というアプローチで解消していきます。

■代表コメント
株式会社穴熊 代表取締役CEO 西村 成城

導入企業からSaaSを見つけることができるSaaSHubは、急成長するSaaS市場における致命的な課題を解決するためにリリースいたしました。SaaSは現在急成長している法人向けのクラウドソフトウェアであり、その機能は進化し続けています。SaaS同士の各種連携機能や、業種に特化したものなど、便利になる反面その複雑さは増すばかりです。資料請求やデモを依頼して実際に試しても、連携を含めた機能すべてを把握することは困難です。また、導入後の切り替えもコストがかかり、簡単に導入を決めることは出来ません。導入企業からSaaSを見つけることが出来るSaaSHubを使えば、SaaSの導入シーンに関わる上記のような課題を解決することが出来ます。自社がベンチマークする会社が導入しているSaaSの組み合わせを閲覧することで、よく使われる組み合わせや、規模に応じた最適なSaaSを知ることが出来ます。私自身、スタートアップ経営者としてSaaSの導入を何度も検討しましたが、最適なものがどれなのかわからず、導入を先延ばしにした経験がありました。SaaSHubを創ろうと思ったきっかけは、「あの会社が使っているSaaSを使いたい」と考え調べた時、参考にできる情報源が無かったことです。SaaSHubは私のような経験をした方に、特に必要とされるサービスだと考えています。

<代表取締役CEO 西村 成城氏 プロフィール>
小学1年生から3年生までシンガポール、 小学4年生から中学2年生までタイに居住。 プログラミングを学び1ヶ月で200万インストール超のアプリを開発。 これまで個人事業主として、  4つのプラットフォームサービスの構築及び運営、 20以上のスマートフォンアプリの企画立案、 開発、 運営を実施。 2018年1月に株式会社穴熊の設立を行う。

■会社概要
社名(英文社名):株式会社穴熊(Anaguma Inc.)
所在地:〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3富士ソフト秋葉原ビル12階
代表者:西村成城
設立年月日:2018年1月26日
URL:  https://anaguma.co.jp
メールアドレス:mail@anaguma.co.jp